2018年3月25日日曜日

ターミナルエミュレータ

ターミナルエミュレータについて

Android Terminal Emulatorだとbashを別途導入する必要がある。aptとか無い。nanoもない。
Termuxだとはじめからbash。aptがある。apt install nanoで簡単にnanoが入る。色分けもされる。
簡単なのでとりあえずTermuxを使ってみる。

wifiがonにならない、SDカードを認識しない場合

18.03.26 追記
wifiがonにならない、SDカードを認識しないハメになる為、こちらの方の様にshをbashのシンボリックリンクへ置き換えてはならない。

使い方

紹介と設定:いつでもLinuxコマンドが使える!Androidで動くLinux端末「Termux」【Root化不要】
紹介:Termuxでお手軽ポケットlinux開発環境(例えばnvim+golangが手元に)
下の方いわくいくつかのイレギュラーはあるらしい。

Termux Help - Using a touch keyboard
Volume Up+Qで特殊キーが仮想キーで表示される。

slを入れる

まあとりあえずw
su
apt install sl
こんだけ。

カメラ無音化 (途中)

su
して
mout -o rw,remount /system
してから/system/media/audio/uiの中のcamera_click.oggあたりをリネームしてみたが音が消えなかった
ちょっとよくわからないのが、remount,rwだとresource busyと怒られる。
カメラアプリそのものをいじってシャッター音を無音ファイルと置き換えなきゃいかんかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿