2017年11月26日日曜日

CNC2418 04 再テスト

テスト

○MDF切削
Y軸調整の成果ははっきり表れている。(iPh●ne)  (前回)
老婆我愛你は深さに差が出すぎている。(本来は同じ深さのはず)
両面テープの剥離紙をフィラープレート代わりに門形フレームの柱脚へ差し込んではみたが、ほとんど改善されていない。
なお「なんだ老婆って、隠語か符牒か何かか?」と思ったが、「奥さん」の意らしい。

○PP切削
 毛羽立ちに刃が当たって周りびちゃびちゃ
これはひどい
毛羽立ちすぎ。
送りは100mm/minなので充分遅いはず。
次はエンドミルの径を大きくして円周上の速度を上げてみようと思う。

更に切り抜くつもりだったのが、厚みの半分程度で止まっている。
これはFusion360で決めた基準点(?)の位置(下面だった)とZ軸のゼロ点の問題だろう。

○PPレーザー切断
速度:200、繰り返し:10回

速度:10、繰り返し:1回 (繰り返しなし)
だめだわこれは。
速度が速いと切るそばから溶けてくっつく。何度繰り返してみても同じ。
極端に遅くしたら捨て板にべっとりくっつく。
ネット上ではCO2レーザーでの加工例があるようだが、ダイオードレーザーだとどうなんだろう。


簡単にはいかんね。


0 件のコメント :

コメントを投稿